主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パソコンの動作が遅くなった時にやった事 Windows8.1 このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、パソコンの調子が悪くて、

いくつかのサイトを見ただけで、

なかなかサイトが開かなくなったり、

しばらくフリーズして何もできない状態でした><


はじめはブラウザが重いかと思って、

Firefoxを軽くする方法とか高速化のアドオンを

入れたりしてたんですが。



それでもダメで、

これはブラウザだけじゃなく、

パソコン自体が重いんだ・・・と気づきました。


でも、まだ壊れるほど古くはないし、

再セットアップとか面倒な事はしたくないですしね。



そして、タスクマネージャーでパフォーマンスを見たら

「ディスクの使用率」が100%となっていたんですね^^;


どうやらこれが原因だったようです。



パソコンはもう重くて役に立たなくなってたので、

スマホで出先でも色々調べていたら、

いくつか、方法が見つかりましたよ。


まず、よく書かれている、

「SuperFetchを無効にする」とか、

「IPv6を無効にする」という方法は、

やってみても変化はなく・・・。

(※ これらの方法は、キーワードでググると色々出てきます)



でも、

やっと見つかった他の方法を試したら、

無事、パソコンを普通に使えるようになりましたよ^^


それは、

「One Driveを無効にする」

という事でした。


これはすっごく簡単です。


エクスプローラを開いて、

「One Drive」を右クリックして、

メニューの中の「同期」をはずしただけです。


これだけで、今まで異様に重くなっていたのが、

普通に戻ってくれましたよ。



なんだか、最近そういうトラブルで、

時間を使ってしまう事が多いです><



そんな、作業ができない間も、

報酬は上がってくれてるので、

アフィリエイトはいいですよね♪




アフィリエイトに関するご質問や、聞いて欲しい事、

ご相談など、お気軽にメールしてくださいね!






| 雑記 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天ポイントで宅配ピザにチャレンジしてみました♪ このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、2017年も半分が過ぎてしまいましたね。



最近やっと宅配ピザを楽天ポイントを使って、

「楽天ペイ」で支払いしてみました。


いつもは電話注文だと現金で、

ネット注文だとカードで決済してたんですが。


楽天ポイントで宅配で支払うのは初めてだったので、

どうやって払えるのか調べてみてから、

なんとか支払い手続きしてみました^^;



楽天ポイントはマックなどでも使える店舗があるし、

子持ち主婦にも何かと便利ですね♪


まだ、実店舗ではこの辺りでは、

使えるお店が少ないみたい?ですが。



私のブログ記事を見て、

楽天PPCアフィリをやってみたいという方も、

いらっしゃいますね^^


残念ながら、楽天アフィリのPPCマニュアルは、

私の塾でしか配布していないので、

誰でも受け取れる訳ではないですが。



このメルマガ読者さんの中には、

「楽天PPCマニュアル」を持っている方もいらっしゃるので、

持っている方は、あれに書いてあった商品探しの方法を実践されて、

がっつり楽天ポイントをゲットしちゃって下さいね!


読んだだけで満足している方もいらっしゃるので。



PPCアフィリをもうやめた方でも、

サイトアフィリでも実践可能ですから^^


PPCアフィリは広告費と利益のチェックも、

やっていく必要はありますが。


サイトアフィリはサイト維持費以外は、

マイナスになる事はないですしね。


何か予想外の事が起きて、

しばらく作業ができなくなっても

ほったらかしの収入源があると安心ですよね^^



モチベーションがダウンしてやる気がなくなっても、

資産化したサイトさえもっていれば、

やる気がでた時にのみ更新作業を続けて行けば、

結構、報酬って続いてくれるものですよ^^



私も今は、サイトアフィリのサイトを

1ヶ月に1回も更新しなかったりするんですが。


それでも100記事にも満たないサイトでも、

アドセンスで1日に3000円以上稼いだり、

物販の報酬の方も続いています。



メルマガを書かない時でも、

子供たちと出かけている時でも、

夏バテでやる気がでない日々があっても、

それでも報酬があがる放置性があるのは嬉しいですね。



なかなかモチベーションが続かない方は、

いつでも再開できる資産化できるサイトを、

まずは作ってみられるといいですよ。




ユーカに聞いて欲しい事、ご相談など、

お気軽にメールしてくださいね!




※私からの返信が36時間過ぎても届かない場合は、

 迷惑フォルダも確認されて見つからなければ、

再度、別のアドレスでお問い合わせ下さいm(_ _)m



| 雑記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |