主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自動更新の小人さんが、HTMLを書き換える このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2日ほど、忙しくしていてほとんど
アドセンスのチェックもしていなくて、
昨日チェックしてみたら・・・・




なんと、クリック率がガックーンと落ちていました。




今までは、サイトによっては100%とか50%ってことも
珍しくはなかったんですが・・・。




昨日は2.42%になっていました(T_T)





不思議だったので、それぞれのアドセンスサイトを
見て回ったら、アドセンス広告が全くサイトの内容に
マッチしていない広告になっていたんです!





なので、ほったらかしが問題なのかと思って
ちょっと前に購入して、持っていたけど
使っていなかったツールを説明を見ながら
使ってみたりしていました。




ほったらかしにしていた、いくつかの
ホームページのアドセンス広告がおかしかったので、
それを設置してちょっと更新しておきました。




そしたら、今日はちゃんとコンテンツにマッチした
アドセンス広告に戻ってましたよ。
一安心。







ブログの更新って、記事投稿するだけで簡単だけど、
ホームページはブログよりも更新が面倒ですよね。




テキストエディタや、ホームページ作成ツールで
内容を更新してから、FTP転送。




サイトも複数あると、時々更新作業をして
あげなきゃいけないのが、面倒ですよね。




でも、そうしてあげないと、検索エンジンの順位も
どんどん下がっていくし・・・・。




自分で、内容を更新する手間やFTP転送する手間を
省くには、自動化のツールを使うしかないですよね。




検索エンジンがチェックしているところは、

■ページのテキスト内容が変わっているか、

■ファイルの更新日付が変わっているか、

■更新が機械的でないか、

■静的なファイルなのか(ページ自体がCGIやphpでないこと)


* phpとは・・・・

htmlに埋め込めるスクリプト言語で、これを埋め込んだhtmlファイルは
拡張子を「****.html」から「****.php」と、書き換えます。




でも、今までのサイトを更新してくれるツールって
HTMLファイル自体が変わるわけではなくて、
更新日時とブラウザの表示だけが変わるようなもの
だったりします。




それでは、いくら見栄えが変わっていても
検索エンジンの視点からは更新されていないのも
同じことだと判断されちゃうんです。




だから、毎日設定された同じ時間の更新だったり、
HTMLをちゃんと書き換えていない更新では、
意味がないと言う事になりますね。








でももし、ちゃんと何もしなくてもほったらかしで
定期的にHTMLを書き換えて、日付も更新してくれる
ツールがあったら、便利ですよね?




それも、ツールで自動化しているとわからないように、
更新する時間帯もあいまいに設定できるとしたら
検索エンジンにもちゃんと更新を認識されます。





それは、「情報商材レビュー研究会」でも満点を
つけられたこのツールです。





ライト版、ベーシック版、プロ版の3種類あります。




自動更新の小人さん Lite. Edition

★ユーカ購入特典は、限定特典から1つ、通常特典から10個。




ページビューを増加させ、SEOに効果を発揮
「自動更新の小人さん Standard版」


★ユーカ購入特典は、限定特典から3つ、通常特典から10個。



究極の自動更新ツール 「自動更新の小人さん Pro.」

★ユーカ購入特典は、限定特典から4つ、通常特典から10個。
 サト愛さんのハーモニー塾に無料でご招待(通常1万円)




ただし、注意するのは、WordPressで作成した
HPには対応していないことです。
(PHPファイルにはできません。HTMLサイト用です)





ユーカはさくらサーバーに設置しました。
動画マニュアルなので、とっても簡単でしたよ。




小人updateのフォルダごと、転送して
FFFTPで属性変更をちょっとやるだけ。





詳しくは販売ページも見てみてくださいね。




パワーSEOサイトビルダー、AQUASなどの
ホームページツールを持っている方にも
ほったらかしで、更新されるので便利ですよ。





ご相談、ご質問、愚痴、つっこみなど、
どんなことでもいいのでお気軽に
メールして下さいね!



| 自動更新の小人さん 小人アップデート | 01:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動更新の小人さん どんどん使っています♪ このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はまだまだ暑くてたまらないけど、
朝や夜に吹く風は少しは涼しくなってきましたね^^





時々、ほったらかしのサイトからも
情報商材が売れたりしています。





これは、あの『アドバンスアフィリエイト』の
中岡さんのベルテックスジャパンの

世界の音が「お金」に変わる!JumpTool
使って、
FC2の無料ホームページで作ったサイトです。




ほったらかしにしていて、売り上げが上がって
いました。



【JumpTool】レビュー一覧






アクセス数は少ないので、複合キーワードによる
濃いアクセスとなっています。





お悩み系はいいですよね。
売れやすいセールスページだというのと、
お金儲け系のように、胡散臭くない気がします。





文章も少しだけで簡単に作るサイトは、
アドセンスは貼れないけど、
文字数など気にしなくていいので、
サクサクとサイトを作れますよね。





ここに前回の記事の【自動更新の小人さん】の
小人アップデートを仕込んでおけば、
検索エンジン対策にもなります。




長期間ほったらかしで更新のないサイトは、
検索エンジンに活きているサイトじゃないと
判断されて、はじかれちゃいますからね。





ユーカは自動更新の小人さん Lite. Editionを使っています。




このライト版では、オリジナル文章の差込みはできないけど、
とりあえず、これだけでもHTMLを書き換えて
ファイルの日付を新しくしてくれるので♪




スタンダード版だと、オリジナル文章や
アフィリリンクの差込ができたり、

プロ版なら、5つまでの登録しておいた文章や
アフィリリンクを毎日、ローテーションで
表示してくれますよ。





設置は本当に簡単です。

トップページと同じフォルダに
FFFTPで、小人アップデートのフォルダごと
ポン!とドラッグして転送して
属性をちょっといじるだけ。



慣れれば3分もかからないくらいです。





設置したあとは、管理画面にログインして、
更新間隔などを自分で決めて設定。

タグの取得で、タグをコピーして、サイトの
表示したい場所へ貼り付けます。

( 管理画面 )




さくらサーバーでは最初、設置しても
エラーで管理画面にアクセスできなかったので
サポートメールで問い合わせて、調べてもらったら
簡単に対処できました。


対処と言うほどでもないですね。





なので、さくらサーバーで使いたい方には、
アドバイスできますよ^^





PPC広告などを使わずに、無料で濃いアクセスを
呼ぶにはやはり、キーワードや複合キーワードの
下調べが重要ですね。





上位表示されるライバルサイトが少なくて、
そのサイトが弱いものならば、まずは作ってみます。




ライバルの調べ方がわからない方は、
ユーカの無料レポートに書いてある方法を参考に
されてみて下さいね。







わからないこと、ご質問などあれば
初歩的なことでも気にしないで、、お気軽に
メールして下さいね!
ユーカへ、メールする♪



| 自動更新の小人さん 小人アップデート | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペラサイトはお手軽だけどここに注意 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は暖かいかな~と思って、公園に行ったら、
途中からすごい風が吹き始めました☆



☆*:。゜*・★゜・:☆



PPCのいいところは、出稿さえすれば
すぐに、検索エンジンの検索結果の
目立つ場所に表示されるところですね。




だけど、やっぱりひとつのものに頼るのは、
ちょっとコワイです。




アドセンスで稼げるようになっても、
いつ、アカウントが突然停止されるかも
わからないのと同じ。




だからと言って、ひとつのものである程度
満足がいく成果がでていないのに、
次々と色々なものに手を出していくのは
違いますけどね。







1ページだけのホームページは
「ペラサイト」と言われていますが、
アドセンスをやる際にも、600文字程度でいいので、
ひとつのアドセンス用ブログを
何記事も書くよりも楽です^^




ユーカはアドセンスは何ヶ月もやっていませんが、
今日でも、ほったらかしのペラサイトが
少しクリックされています♪



(上の二つがペラサイトです)



やはり、長い目で見ると、ブログよりも、
ホームページの方が検索エンジンの評価も
高いんですよね。




ただ、ペラサイトだけでは、あまり評価が高いとは
言えないようです。




アドセンスで稼いでいる方が
ペラサイトが原因でアカウント停止になったり、
警告もきていますよね。




これは、アドセンスだけじゃなく、
他のサイトアフィリにも言えることです。




突然、検索エンジンに嫌われ、
検索順位がガタ落ちする可能性も
ありますからね。



ペラサイトの落とし穴の回避方法を
知っておきたい方は、どうぞ♪
(無料レポートです)
http://mailzou.com/get.php?R=26448&M=12182






検索エンジン上位表示されれば、
ほったらかしでも、稼いでくれるので、
作ったサイトもほったらかしになりがちです。




だけど、ずっと更新されていないホームページは、
検索順位を落とされたりもするそうです。





なので、ユーカはこの「小人さん」に
定期的にHTMLを書き換えてもらって、
更新させていますよ^^







似た機能のよくあるツールは、htmlを書き換える
わけではなくて、そのように見せかけるだけのものです。

日付スタンプだけ更新するような・・・・。




どんどん賢くなってきている検索エンジンは、
そんな見せかけの方法なんかは見破る恐れがあります。




でも、これはサーバー上で本当にhtmlを書き換えて
くれるので、安心なんです^^




それも、機械的に決まった時間ではなくて、
更新間隔も「最小19時間~最大48時間」など
自分の好きな時間を設定してその中で
ランダムに時間を決めて書き換えしてくれます。



なので、ツールで更新しているとは
思われない仕組みだから気に入っています♪




以前、試しにって感じで3800円のライト版を
買っちゃったんだけど、効果が表れてるので、
スタンダード版にすればよかったかなってちょっと後悔。







アクセスを集める方法は、検索エンジン以外にも
いくつかあります。




mixiなどのSNSを利用したり、ツールの利用、
ランキング攻略など・・・。




でも、どれも一時的なもので、ほったらかしには
できません。




SEOって面倒くさそうだけど、結局は
ほったらかしにできるので、
仕組みさえ作っちゃえば一番楽な方法とも
言えるんですよね。






=== アフィリエイトの相談、24時間受付中 ===



この記事のご質問や、自分に向いている


    アフィリエイトがわからない場合など


   どんなことでもいいのでお気軽に


    メールして下さいね!



 ■ユーカへのメールフォーム■





| 自動更新の小人さん 小人アップデート | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |