主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのモバイルPPC このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりに、モバイルPPCの作業を、

やってみましたよ^^


モバイルPPCのメリットは、

サイト作成が簡単で差別化の必要が、

あまりないってとこでもあります。




でも、Yahoo!リスティングの管理画面が、

スポンサードサーチver.3になってからは、

初めてのモバイル出稿なので、


最初、



「 どこから出稿すれば?! 」




って、迷っちゃったりしてましたよ^^;



で、

苦手なワードプレスを久しぶりに

インストールして、


ただでさえ、

シンプルで簡単な携帯サイトを、もっと、

ラク~にできちゃうようにしてたんです。



最初に設定しておけば、

後は、モバイル用のPPCテンプレートを使って、

すっごく簡単にペラサイトができるんですよね。



こんな感じの記事の投稿画面





PPC広告は、商品を紹介するページの他に、

「特商法の表記」という、

サイト運営者の情報などを書いておくページが、

必要なんですが。


その部分もボタンひとつで、

基本的な内容を下の記事スペースに貼り付けて

くれちゃうんですよ^^



商品の紹介記事は、

サンプル記事を貼り付けてから、

それを修正していく感じですが、

モバイルサイトは、

こんな簡単なページでいいんですよね。



これは、PCで見たものなので、

実際の携帯で見るのとは少し違いもありますが。


説明文は、実際に出稿する時には、

もう2~3行は足すかも知れませんが、

あまり長くなってもダメですからね。





また、次回も、モバイルPPCについて、

書いていくので、

モバイルPPCに興味がある方は、

楽しみにしていてください♪





今日の記事のわからない部分など、

ユーカへのご質問はこちらから

お気軽にどうぞ♪






-----------------------------------------



※輸出大百科のユーカのご購入者さんで、

購入者通信をご希望の方は、

早めにこちらに登録されておいて下さいね!



輸入アカウントを持ってる人が、

輸出も始める前の注意点、

日本語でできる出品テンプレートなど、

利用できるサイトの紹介、

その他、新しい情報が入ったら配信していきます。



◆輸出大百科






関連記事

| その他 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoribiz.blog112.fc2.com/tb.php/1127-4eb73d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT