主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たった●つのステップでインデックスを早める このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はサポートや子供の用事などで、

忙しくてグッタリしてる合間にも、

「ももんが」があるおかげでアドセンスサイトを

また、ひとつ作ったんですよ^^



時間がない時には、無料ブログでサクサクっと

作るに限りますね。


そうしたら、アドセンスなので、

もう、報酬が上がり始めましたよ♪



キーワード探しだけじゃなく、

記事を書くためのネタをどんどん集めるのにも、

「ももんが」は、重宝してくれています^^
⇒ http://simprhythm.com/c/mmngbg/






無料ブログは、記事を書いてすぐにも、

アクセスがあるので楽しいですよね。



無料ブログのメリットは、

新着記事がブログサービスのトップページに

掲載される事での、そこからのアクセス。



そして、

記事を投稿するだけで、

設定した先への「 Ping送信 」もしているので、

検索エンジンへのインデックスも早いんですよね。





  「 Ping送信 」って?





ピン送信とも、ピング送信とも呼ばれますが、

聞いた事はあっても、よくわかってない方も、

いらっしゃるかもしれませんね。



「 Ping送信 」とは、

ブログ専用の検索エンジンや、ランキングサイト、

ブログの情報を集めるポータルサイトなどに、

自分のブログが更新された事を通知する仕組みです。



「Ping送信」される事で、

様々なサイトに更新が通知され、

検索エンジン(Yahoo!、Googleなど)のロボット(クローラー)も、

回って来やすくなるんですよ。



作ったばかりのサイトや、書いたぱかりの記事でも、

サイトの検索エンジンへのインデックスが早まるので、

Ping送信は、本当に便利な機能です^^




ただ、ひとつ残念な事は、

ホームページは、Ping送信できないんですよ。


綺麗なHPテンプレートや、

コブラなどのサイト作成ツールを持っていても・・・・。



正確には、「Ping送信」できない事もないんですが、

ちょっと難しい作業をしなきゃいけないんです。



せっかく、手持ちのテンプレートや、

格安のサイト作成ツールでホームページを作っても、

更新された事がどこにも通知されなければ、

アクセスも集めにくいですよね><




だから、なんとか自力で、

ホームページでもPing送信したいです。




  でも、どうやればいいの?





Ping送信するには、「RSSファイル」というのを、

作る必要があるんです。



ユーカも何年か前に、ホームページの

アクセスアップのために、

挑戦してみた事はあるんですが、

手間がかかって面倒だった記憶があります^^;


複数のサイトがあれば、その度に、

時間のかかる作業をしなきゃいけないですしね。



でも、そのサイトも苦労の甲斐があって、

アドセンスですぐに稼いでくれたんですが^^




RSSファイル作成の何が面倒かって言うと、

こんな作業が必要になるんです。
⇒ http://simprhythm.com/c/rssmk/





前に紹介したHPEのイラスト付きテンプレートや、

格安サイト作成ツールの「コブラ」を持っていても、

この「RSS」を作らなきゃ、

Ping送信はできないんですよ><




でも、そんな大変な作業ですが、

誰でも、それが、

コピペなどの3ステップだけで、

簡単にできちゃうとしたら・・・・・・・・?





長くなったのでまた、この続きは、

次回に書きますね!






アフィリエイトのご質問、初心者さんのご相談など、

お気軽にメールしてくださいね!





関連記事

| その他 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoribiz.blog112.fc2.com/tb.php/1282-36680bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT