主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコンの動作が遅くなった時にやった事 Windows8.1 このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、パソコンの調子が悪くて、

いくつかのサイトを見ただけで、

なかなかサイトが開かなくなったり、

しばらくフリーズして何もできない状態でした><


はじめはブラウザが重いかと思って、

Firefoxを軽くする方法とか高速化のアドオンを

入れたりしてたんですが。



それでもダメで、

これはブラウザだけじゃなく、

パソコン自体が重いんだ・・・と気づきました。


でも、まだ壊れるほど古くはないし、

再セットアップとか面倒な事はしたくないですしね。



そして、タスクマネージャーでパフォーマンスを見たら

「ディスクの使用率」が100%となっていたんですね^^;


どうやらこれが原因だったようです。



パソコンはもう重くて役に立たなくなってたので、

スマホで出先でも色々調べていたら、

いくつか、方法が見つかりましたよ。


まず、よく書かれている、

「SuperFetchを無効にする」とか、

「IPv6を無効にする」という方法は、

やってみても変化はなく・・・。

(※ これらの方法は、キーワードでググると色々出てきます)



でも、

やっと見つかった他の方法を試したら、

無事、パソコンを普通に使えるようになりましたよ^^


それは、

「One Driveを無効にする」

という事でした。


これはすっごく簡単です。


エクスプローラを開いて、

「One Drive」を右クリックして、

メニューの中の「同期」をはずしただけです。


これだけで、今まで異様に重くなっていたのが、

普通に戻ってくれましたよ。



なんだか、最近そういうトラブルで、

時間を使ってしまう事が多いです><



そんな、作業ができない間も、

報酬は上がってくれてるので、

アフィリエイトはいいですよね♪




アフィリエイトに関するご質問や、聞いて欲しい事、

ご相談など、お気軽にメールしてくださいね!






| 雑記 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/28 23:19 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/30 10:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoribiz.blog112.fc2.com/tb.php/1610-5703155e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT