主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Windows10にアップグレードして画像のプレビューがなくなってたら このエントリーをはてなブックマークに追加


本日7月29日までで、Windows10の無償アップグレードが
終了しますね。

私も昨日、やっと無事にアップグレードしましたよ。

念のため、色々なバックアップを外付けHDDにしておきましたが、
全く大丈夫でした。


まだ、ブラウザのMicrosoft Edgeはまだあまり使ってません。

アドオンも入れたいし、
ブックマークのインポートも一手間なので^^;


Firefoxから直接Edgeへの
お気に入りのインポートはできないので、

一度、インターネットエクスプローラーに、
お気に入りをインポートして、
それをEdgeにインポートしなきゃです。


それから、エクスプローラーで、
画像とかを見ていてプレビュー表示しようとしたら、
右クリックメニューから「プレビュー」がなくなってました><


右クリックメニューの「プログラムから開く」で、
「Windowsフォトビューアー」を毎回選ぶのも手間ですよね。
prv0.jpg


なので、右クリックメニューに「プレビュー」が追加されて、
ダブルクリックでもプレビューが開くように設定しておきましたよ。


もし、あなたも画像のプレビューを簡単に
見られるようにされるなら、
下記のようにしてみて下さい^^



まずは、スタートボタンを右クリック。

「コントロールパネル」 → 「既定のプログラム」 → 

「既定のプログラムの設定」をクリック。


左のプログラム一覧から、「Windowsフォトビューアー」を選んで、
右の下の方にある青い文字から、

「→すべての項目に対し、既定のプログラムに設定する」
選択します。


これで、エクスプローラーで画像ファイルを
ダブルクリックするだけで、
画像のプレビューを見ることができますよ。

画像を右クリックしても「プレビュー」の項目が
でていますよね♪

prv.jpg


よかったら参考にされて下さい^^



関連記事

| お役立ち情報 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/08/03 07:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoribiz.blog112.fc2.com/tb.php/1653-abf0eb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT