主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイトアフィリでも早く結果を出すためには このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトアフィリやってて挫折する原因って、
やはり、成果がでるまでにどうしても、
時間がかかってしまうことじゃないでしょうか。



毎日毎日、頑張ってサイト(ブログ)を作って、

記事を書いて更新して・・・。



でも、なかなか報酬が上がらない・・・・><



その原因のひとつに、
サイトやひとつひとつの記事が、


「 検索エンジンにインデックスされていない 」


という事が考えられます。



トップページだけじゃなく、
全ての記事ページがインデックスされていないと、
せっかくの苦労も水の泡ですからね><


検索エンジンにインデックスされていないと、
そのページは、ないのと同じです。



検索エンジンで検索した時に、
検索結果に表示されるには、


クローラーという検索エンジンのロボットが、
あなたのサイトに巡回にくる必要があります。


頻繁に更新しているサイトには、
頻繁にクローラーは、やってきます。



なので、まず、ひとつでも、
毎日更新しているブログを持っていると、
そこからリンクを送ることで、


自分のサイトアフィリで作ったサイトや
個別の記事ページをすぐにインデックスさせる事も
できるようになってきますよ^^



そうすればPPCほどのスピードは、ないにしても、
1~2日のうちに検索エンジンにインデックスも
可能です。



前回書いた、

「 ○○ブログからの△△△△ 」



これは、

「 更新ブログからの被リンク 」ですね。


で、その更新型のブログってのは、
特にジャンルを意識しなくてもいいです。



もちろん、インデックスさせたいサイトと
同じジャンルだと一番いいんですが、
時間のない人は、そこまで拘る必要はありません。


極端に言えば、毎日3~5行程度の日記を
更新するだけでいいんです。



例えば、


「今日も暑いね~。
 蝉の鳴き声でよけい暑い感じ。

 今日の朝食は、小倉トーストとアイスオーレ。
 カロリー高いかな?」



こんな感じで、毎日のネタなんて、
自分の食べたメニューや、
どこに出かけたとか、テレビは何を見たとか
なんでもいいですから。



最初のうちは1日に2回程度更新してもいいし、
記事数がたまってくれば、
毎日じゃなくても、1日おきとか、
週に数回でもOKです。



余裕のある人は、美容ブログ、ダイエットブログ、
育毛ブログ、家電ブログ・・・などと、
複数のブログに分けてもいいですしね^^



ユーカからもご購入頂いている、
【 NPA 】 ニッチプログラムアフィリエイトや、
その他のサイトアフィリやってる人にも、


せっかく書いた記事を無駄にしないためにも、
1記事ごと、更新ブログからのリンクをして、
インデックスさせていってあげてくださいね。



その際は、毎回、同じブログや
ブログサービスからのリンクじゃない方がいいので、
5つくらいはブログ作っておいた方がいいですよ。


複数ブログの更新作業が面倒な人には、
そんな悩みが解消できちゃうツールが
もうすぐ販売されますしね。



複数設置もOKなので、ユーカは、
自分用と外注さん用に2つ設置してみました。


とっても、簡単でシンプルなので、
気に入っていますよ♪




ユーカへのご質問、ご相談などは、
いつでも、お気軽にメールしてくださいね^^



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うちのペットがどんどん増えていきます。


猫、ウーパールーパー、コオロギ、クワカミキリと、
いるんですが・・・・。


今日は子供たちが、おじいちゃんとこから帰ってきたら、
カブトムシと、小さなカエルまで持ってきて^^;


小さなカエルのエサになる虫なんて、
捕れないですよね・・・・。


どうするんだろう???



関連記事

| その他 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoribiz.blog112.fc2.com/tb.php/923-16c245c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT