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無駄クリックされないためのキーワード選びって? このエントリーをはてなブックマークに追加

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1個約4000円の石鹸を買ってみました^^

続きは編集後記で・・・。




アフィリ塾でサポートをしていると、
みんながどんな所でつまづいたり、悩んだりするのか、
色々見えてきます^^



今日はキーワードの選び方について、
塾でご質問があったので、
キーワード選びで悩んでしまう人は参考にして下さい。




----------------------- ここから -------------------------



質問 

「●●●●(ブランド名) 成分」「●●●● クリーム」
「●●●● エッセンス」というキーワードは、
「通販」などと組み合わせる複合キーワードと違い、
購入意欲が高いとは言えないので、使わない方がいいでしょうか。



答え

PPCアフィリでの複合キーワードは、
「 商品名 + 行動につながるキーワード 」です。


「クリーム」や「成分」などは、「通販」などの
行動につながるキーワードではないですよね?


そして、ひとつひとつのキーワードを
検索している人の気持ちになって
考えていってみてください。



例えば、「 ●●●● 成分」と検索している人は、
●●●●を検討しているけど、成分が有効なのか、
安全なものなのかが気になっている、
と考えられますよね。


なので、購入してもらうには、成分が安全だと説明できる
ランディングページが必要になってきます。


ただ、PPCでは効果効能などが書かれていると審査に引っかかるので、
そういうランディングページは、サイトアフィリならいいですが、
PPCでは難しいですよね。

「詳しい成分はこちらから」などの言葉で、誘導しても
いいですが、購入につながる確率は微妙です。


また、「●●●● クリーム」は、商品名と同じで、
●●●●クリームの何を調べたいのかが
明確ではないキーワードです。


●●●●クリームの口コミなのか、通販なのか、
全くわかりませんから、無駄クリックの原因になりますね。





質問

「●●●● 激安」のキーワードなら、
 ライバル広告も少ないので出してみてもいいでしょうか。


答え

これって、●●●●のお試しセットを激安で買いたい人だとすると、
自分の広告をクリックしてくれても、
他のライバルたちと同じ価格だったら、
激安じゃないと思って、訪問者さんは期待を裏切られますよね^^;


でも、多分、ユーカは、このキーワードは、
●●●●(ブランド)のクリームなどを気に入って、激安で買えるサイトはないかを
探しているキーワードだという気がしますけどね。

こういう化粧品は、お値段高めなので^^;


なので、この商品に限らず、
激安キーワードを使う時には、本当に他のサイトよりも
安い場合にだけ使わないと、無駄クリックにつながるので、
注意されてくださいね^^





質問

●●●● 通販 〇〇

●●●● 購入 〇〇

のように3語以上はまずは考えずに最小限にしておき、
アクセス解析を見ながら増やしていくということなのでしょうか?



答え

「●●●● 通販 激安」 など、
3語で購入意欲の高いキーワードもありますけどね。


なので、最初の段階から入れるのも構いません。


ただ、そのキーワードでの効果が見たい時には、
後から追加して、売上個数が

ただ、トライアルセットの初回購入のみで報酬になるものは、
あまり、激安のキーワードは向かないかもしれませんね。

Yahoo!の虫眼鏡キーワードで、3語の複合キーワードで、
購入意欲の高いキーワードが出てくれば、
それは使ってもいいと思いますよ^^


----------------------- ここまで -------------------------




キーワードの選び方については、
人によって考え方とかも違って来ますが、

検索している人は、全て人間だということを忘れないで、
考えていくことが大切ですね。




アフィリエイター目線になってしまうと、それが
気づかないうちにできなくなってしまってる人も多いので、


ランディングページや広告文作成にしても、
その商品が欲しい人が見てどう感じるのかを、
自分がネットショッピングする時の気持ちに置き換えて、
考えてみてくださいね^^



ユーカは、ネットショッピングしすぎかも。。。。




メルマガの内容や、アフィリについてなど、
ご質問やわからない事があれば、初歩的な事でも
お気軽にメールしてくださいね^^



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