主婦がブログで稼ぐアフィリエイト

初心者さんや時間のない人でもできるノウハウ紹介。情報商材レビュー、実践していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外注化の落とし穴?!単調な作業は外注さんで効率化できますが・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

◆今だけ無料で、ワードプレスブログの
 高機能テンプレートを プレゼント中
⇒ http://infoheart.sakura.ne.jp/p/RA9IF90

・‥…━━━・‥…:*☆



ネットビジネスの作業って、

コピペしたりの繰り返しとか、
ヤフオクの出品作業の繰り返しとかの、
単調な作業と、


メルマガ書いたり、
サイトアフィリの細かい構築作業や、
売るための記事のライティングなど、
他人には任せられないような作業がありますよね。


ユーカは、単調作業が苦手なので、
外注さんも雇っていますが・・・。




ただ、単調作業は外注さんを雇えば、
他人に任せる事ができるので、
一見、効率的に見えます。


確かに効率的ではあるんですが、
実際に雇ってみると、落とし穴みたいなものも
あるんですよね^^;




ちゃんとした作業マニュアルを渡しても、
仕事が出来上がって見てみると、
意外な間違いをしていたり・・・・・。


質問してくれればいいんですが、
質問もなくて間違ったまま進めていたり、
色々な人がいるので、注意です。


最初は外注さんを育てるという気持ちで、
接していくのがいいですね^^




外注さんが慣れるまでは、色々サポートも
大変かもしれませんが・・・。


でも、ちゃんと作業を理解してくれる外注さんに
育ってくれれば、
本当に効率的にできますからね^^




ユーカは単純作業が苦手で、すぐに眠くなるし、
モチベーションも続かなくて^^;


パワーストーンのネットショップの商品登録作業も、
外注さんに依頼したいくらいでしたが、
なんとか自分でやりました。


まあ、自分の作品なのでそれだけ
頑張れたんですけどね^^




ただ、ネットショップって自分で在庫を持たなくても、
できるって知ってました?



ヤフオクなんかは手元に商品がないものは、
出品できないんですが・・・・。


こちらの通販サイトは、ヤフオクと違って、
注文が入ってから仕入れるという感じで、
ブランド商品を販売できるんですよ。
⇒ http://infoheart.sakura.ne.jp/p/RABJAl0



注文が入ってから仕入れればいいので、
無在庫でできるってこと♪


で、ブランドの仕入も海外のデパートとか
正規販売店から仕入れるから偽物の心配もないし。



ただ、注文代金はお客さんの先払いでも、
このサイト経由で振り込まれるため、
入金までに2週間くらいかかります。


なので、まずは自分で代金を立て替えて払って、
海外ショップに注文するって感じですけどね^^;




ただ、この商品登録作業がやってみると
結構大変でしたね><


まずは、無在庫でできるので、
できるだけたくさんの商品を掲載すればいいんですが、
単調だけど、色々面倒だったりします。



画像も必要だし、この作業はやはり、
外注さんでも雇わないと、ユーカの場合、
モチベーションダウンしちゃうかな^^;



人を雇うって気も遣いますが、
外注さんが自分の片腕みたいに育ってくれれば、
それほど効率的なことはないです。



ユーカの外注さんは記事のライターさんだけなので、
この作業のマニュアルも見せましたが、
できそうにないって言われちゃいましたT_T



もし、やるなら新たに外注さんを雇わなきゃ
いけないですが、今は時間がないのが残念です。



外注さんを育てる余裕が出てきたら、
また、やってみようかな。




何か困ったことやわからない事などありましたら、
初歩的な事でも構いません。

お気軽にメールしてくださいね^^
 

関連記事

| その他 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoribiz.blog112.fc2.com/tb.php/965-cd3e4ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT